2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはたいせつなひとり。

いいテーマだな。 自分を肯定することは難しい。 どうしても自分なんてと否定してしまうんだ。 私なんていなくても家庭もうまく回ると思い暗く落ち込む。最近言葉で感謝されたり褒められたりしないんだよ。 大人だから?大人だって褒められたい。わたし…必要…

墓の移転

切実にお墓の移転を考えなきゃ。 現在福島にあるんだ。父と弟の。 うちからお墓まで新幹線と在来線と車で…3時間超。 だから母が元気なうちどうにかしなきゃと思っていたけど。 いちおー嫁いだ身だから墓の移転とかして何か起こったら’ほら、移転なんかするか…

あの日に戻れない

戻れないと思うと体の芯にすぅーと寒気がくる。 だらだらテレビみてうたた寝しても明日がほんとにくるの?このまま存在しなくなるかもしれないと。 50年近く生きてた日々、自分の体調次第ではあと10年かも20年か、もっと短いか?と考えることはあっても原発…

顔をよくみるようになりました

現実世界が忙しくなって更新しなくなりずいぶん経ちました。 始めたころはドル誌以外に載ることがまれでTVもほとんど出てなくてCMで見るなんて夢のまた夢…だったのよね。 それがいまじゃあ、、なんだろう。 いつぞやのバブルと同じ現象なんだろうか、ほ…