2009-01-01から1年間の記事一覧

足は冷やしちゃダメ

湯上りに靴下はかなかったら案の定風邪ひいた。手持ちの薬をひとまず飲んで出勤。あれ?、処方が一年前、20年12月22日付けだよ。毎年おんなじことやらかしてるんだ。 年末だから用心して病院。昨年はクラビット100ミリひとつでオケだったのに今は500ミリ…

白げっと

明日は祝日だから三枚まとめてフラゲかと新☆堂に行ったら一枚だけなんだよね。おまけに現物は並んでないのですね。完全予約制なんだね。これってファン以外買えないじゃん。せっかくCM見てイイカンジって思っても買えないじゃん。なんか惜しい。まあ大きなタ…

2時集合

今夜のレコメン凄かったですね。 あんなことば、空耳だと思ったけどずばり言ってるのね。漢字で書く表現ならセーフだけどカタカナのはヤバイって。まあゲームスタート時からえーぶいとかいってたから気配はあったのだけどね。 それでもくすぐったさ満点の4人…

潔さ?

今月のドル誌でツボったのは男前な写真群ではなくあの方のお言葉ですわ。 好きなフルーツは?の問いに3位から1位の答えでで堂々の一位が’カットフルーツ’と答えた雛さん。フルーツっておいしいけど口とか手とかべたべたするし‥君の気持ちは分かるよ、分か…

体が欲しがる

蓮根が好きだ。 やたら食べてる。 キンピラ、豚肉ときのこと一緒に炒り煮。 ご飯が進むので要注意です。 あとおでんに入れた大根。幸せだね。 冬は根菜LOVEだ。反対にこの2ヶ月生野菜を食べてない。 だって寒くなるでしょ。 あれは夏の食べ物。 レタス…

パニ

ぐったりだよ。深夜にリピって笑ってすっきりして抜け殻だよ。 今回も楽しいね、いいね、大笑いだね。 あれみてたら改めてメンバー全員でのドラマ(映画でも可♪)が見たくなりましたよ。ね、そろそろアレ放送する?それとも新しく撮る? 15分もない時間な…

カッターと定規と私

やっとねTV誌とはなことぼぉーちぇとじょせいじしん終わったよ。 あとはオリスタとドル誌だ! もう買うのやめてやるって思うほど溜め込んでるんですけど。そろそろ卒業しよ、か、な。ドル誌はちょいといいかなって。あ、はなことかぼーちぇとか20代以上…

お大事に

DVDを見ながら思ったのは○さんの不在って日食状態の地球じゃんってこと。あの明るさ(たとえ表面上であっても)がないのは寂しいんだからね。 早い回復を待ってますよ!

卒業はしてよね!

ムスメからのメールで’明日卒業試験だから卒業できないとこまるので予備校休む!’ ‥‥!あの‥大学受験の心配と卒業の心配をしなくちゃならないのかしら? 年末年始に大阪に行きたいのをさすがに我慢してるんですけど‥。 まさか卒業の心配ですか?こんな感じで…

もう師走ですね

溜めてしまいましたよ、$誌とテレビ誌。5月から溜めていたみたいデス。やっとやる気になったので指に滑り止めつけてカッティングボードひいて一気にやらなければやる気が消滅しそうな…。さっき気が付いたのだけど 雛さんっ、りゅしおんに似てる!

おめ

はっとする程大人っぽい時もどーしようもない時も全て丸ごと美味しく頂いてます。 毎年書いてますが年を経てからの味わいが楽しみ。 いい役者目指して研鑽してください。 お誕生日おめでとう

欲しかったル・クルーゼ。やっと買いましたよ。小さな20センチサイズのまるちゃんオレンジ。これでは小さすぎる懸念もありましたが破格な値段だったもので。でも大成功。ちょうど食べきりサイズなんですよ。シチューを作っても残らずに食べきるサイズ。 煮物…

今夜は夢のららら‥

今日はミュージックフェアでしたね。 これはフジTvでも歴史ある番組ですから。これに出るなんて凄いことなんですよ!! 還暦近い夫が画面に食らい付いてる様子をみて’ミュージックフェアにエイトが出てるのか、人気もんだな’と関心してました。年配者にとっ…

匂うと思ったらこれか!

年末年始の京セラ!!&3日連続シングルリリース!!。 やってくれましたね、テイチクさん。だからクリスマスツリーなのかしら。プラスお初が好きな事務所さん。 さすがに受験生アリで主婦で大阪遠征はできませーん。888円のシングル3枚購入して30日から1日…

おめ!!

25歳! 演技に歌に磨きをかけて益々の活躍をお祈りします。 惑わす魅力でね。

N○Kの朝ドラより実質短いドラマって

昨夜の0号室は想像よりお顔が見えましたね。 オープニング、エンディングがヨコヤマ氏、なんてステキ。 主題歌の件は、言うまい。 手指のパーツフェチにはたまらんですわ。 胡散臭さも相変わらず。 監督さんによってそれぞれ特色があるみたいですし(立ち読…

マイガールいいですね。オンエア前から渋谷駅はアイバちゃんだらけで繊細な表情が気にかかってました。 コハルちゃんもかわいい。なんか彼女みてるとグッとくる。子供独特のいじらしい部分。大人のカオを見て気を使うところとか。 そうそうシンゴさん。保育…

アサヒ新聞

長いこと続いていますね。 朝日新聞、夕刊の連載。 関東は金曜日なんだけど。 これって唐突に始まったけどどのくらいの連載予定なんだろ? 一回りでおしまいかと思いきや3周目ぐらい、いや4周目? まあ書いてあることはおなじみのどこかで読んだり聞いたり…

体が反応

思わず購入 ゴ違いだけどね。

見たよ〜

ロメス家族で見たよ〜。 ご飯作成を旦那がしたのでその間スタジオパークからを見てそしてご飯食べながら本編。 忙しい‥時間帯です、ね? 初回は説明主体ですから尚更集中しずらい時間帯とシチュエーション。 おもしろくなりそうな。原作の文庫版も読んでみた…

インフルえんざ

蔓延してますね。再びムスコの学校で学級閉鎖が発生してますよ。 来週試合なのに対戦校は40人ほどが罹患してる。これはどうなるのでしょうかね。試合はできるのか? シルバーウィークで落ち着いたかと思いきや気温が下がってきて体調を崩してるのかしら?ワ…

共通の趣味ですから

新星堂のおねーさんからお電話。娘さんがご予約したCDの詳細が分かりましたので‥ご不在‥では‥伝言を‥。共通の趣味ですから分かります!!にクスッと笑う声と説明。 今回は3種なんですね、まあみごとに少しずつ趣を変えてきちゃって。 気になるのがおまけのDV…

文化放送からムスメへの頂き物

左目

左目探偵eye面白かったです。山涼ちゃん達者だわ。歌の時のカメラ目線ばっちりはあんまり‥だけど演技してるのは好ましかったりする。最後はそうきましたか!ベリッと脱ぐ姿怖かったよ、予想外だったから不気味でしたよ。悪だろうとは思ってたけどさ。痩せて…

昨夜はムスメの送ったメールがめでたくムラカミ氏に読んで頂けました。 このところ眉間に皺を寄せてることが多かったムスメ。Kタロさん遭遇にメール採用となんだか嬉しそうな顔でした。 ありがとう。

レコメン

ものすごくK太郎さん嬉しそうだったみたいですね。 だぁーーーれも声かけてくれなかったってぼやいていたそうな。 ムスメと一緒に何人かいたけど誰もしらないって。 K太郎さん!!見て喜ぶって∞erぐらいなんだろう‥か? 追記:10/5にこの様子が流れたみた…

暇で

ムスメ待ちで暇で更新。 いまムスメが街中でK太郎さん発見と電話。 何人から声かけられるか実験中らしい。 くだらな…。 で、第一号がムスメら。 あの駅は女の子多いのよね。

どーにかムスコのチーム、勝てたました。 あんなガツガツした試合していたら勝てるはずなんですよ。 前回は勝てるぜと決めかかってボロ負けです。 いつでも謙虚で尚且つ攻める、守らずに攻める、攻める、攻めるという勢いが必要なんだな。ムスメの方は机上の…

見易いのだが

始まって5分ほど。TBSで東方神起のライブ映像。引きとアップと空撮のバランスいいみたい。後姿も個人の表情抑えてる。贅沢いえばキリがないわね

夜が明けたら久々に仕事です。 職場にいったらDVDの店頭買いの誘惑をした社員さんに報告しなければ。 感想、 ヨコヤマさんがエロかった。 ちょっと男のフェロモンがぷんぷんしてるように感じたよ。 たとえあのかわいいきっちゅでさえ。あの無機質な職場で…