横浜アリーナ

用事があって新横浜へ。

失業保険なんですけどね、ハローワーク

横浜アリーナは横浜ではなく最寄駅は’新横浜’。

新横浜にある現:日産スタジアムで2002年のワールドカップの試合が行われました。

なのにJR線の駅のホームは狭い。修繕すると思ったのに古いままです。

現在、駅ビルを建てるべく工事中です。高島屋が建つとか聞いてますね。

タクシー乗り場も移動し、ごちゃごちゃした駅になってます。

駅前の本屋ではコンサートある日はそのアーティストの雑誌が平台に並び、なかなか商売っ気があるんだな。

雑誌のバックナンバーを探してる場合には覗いてみるのもいいですね。

アリーナの付近には、すかいらーく、パスタの五右衛門、サイゼリアがあります。

サイゼリアはコンサートある日は時間制限してますから注意が必要。

安いし、ドリンクバーもありますよ。

あとコンビニはたくさんあります。

ついでにアリーナの裏方面には郵便局があるの。グッズ買いすぎてお金が足りなくなったらどうぞ。

郵便局は全国にある上、土、日もカード手数料なしで下ろせるので便利ですね。

もし、間近になり新横浜情報で知りたいことありましたら質問OKですよ。

何なりと聞いて下さいね。



アリーナは何度か入ってるの。

ディズニーオンアイスで5回ぐらいとバーゲン。

ディズニーオンアイスは日にちを間違えて来たけど入れてくれた。(本当は前日でした)

3階席だったっけ。遠かったけど、全体が見渡すことが出来ました。



ここにもう来てしまうのが嘘のよう。

こんな立派なホールでやるのね。


嬉しい反面、さみしいな。

エイト君たちも広いし体力使いそうね。

がんばれー。