もやもや

真夜中に大根と鶏の煮物を作ってます。かつんのテレビを見ながら味を煮含めてたけど大根に味がなかなか染み込まない。
明日の弁当のおかずなんですよ。’またお金!’と弁当を催促するムスメの声にこたえました。




ええ。その日は休みでだらだら朝からしてましたよ。
漠然とテレビをつけ音を垂れ流しにし地震でもないのにテレビから電子音がして。

初めて見た舞台では現役の頃のテレビとは違って歌唱法もミュージカル俳優さんでした。
アイドルの上手な年齢の重ね方をしているものだと思った7月。
あれからそんなに月日がたってないのにこんな事件。
あの舞台の間に彼は染まっていたのですね。
彼はどうしてあんなものに手を染めたのでしょうか。
やりどころのない苛立ちを抑えるために必要としたの?
単純に快楽のため?


また事務所はタレントの管理をどうしてるの?(何度もでるフレーズ)
パートのおばちゃんに対してさえ最近では’コンプライアンス’とかすごくうるさい。
そういったことをやってるの?


いろんな意味ですごくがっかり。
モヤモヤしてるよ。