はじめてのBL


大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

小説もマンガも時代ものがスキです。
それではじめて「よしながふみ」さん読んでみました。
男女逆転って発想、おもしろい。次が読みたくてたまらない。第4巻は1年後なんですね。
それで他の作品も読みたくて買ったらどうやらBLというジャンルだったの。

執事の分際 (白泉社文庫)

執事の分際 (白泉社文庫)

長年マンガを読んできましたがこのジャンルは初めてでしてどんなものだか!!!だったのです。
思ったより描写がキレイで男性同士とかを意識しないほんと普通の恋愛もの+歴史ものだったのよ。
エロシーンも直接的に描くのではなく想像力を刺激するような表現。実際そのものを描くよりこういうほうがエロチックですよね。
このぐらいキレイな感じなら嵌っていきそうな予感がする。よしながふみさん自体がこんな作風なのかしら。
他の作品も気になりました。

まあ中学生男子もおうちにいることだしそこいらにポイと本を置くことだけは注意したいと思います。
彼には刺激的だわ。あ、娘のほう、きっと大丈夫でしょ!!