one for all. all for one.

アマゾンでの47コン/DVDレビューを読んでいてこの言葉を使って説明してる方がいた。
これはラグビーで言われる言葉’「1人はみんなのために、みんなは1人のために」という意味です。
この言葉を使いエイトをあらわすとは思いもよらなかったが

はい。ここまで書いて息切れ。
夫がラグビー好きでお正月のテレビはラグビー。おまけに息子もラグビー部。なのでこの言葉は昔から知ってたけど言われてみるとエイトにまんま当てはまる言葉ですわ。
コンDVD見てるとほんとそう思う。そんな人たちだからファンになったのかもしれない。

あ〜月末。お金をあっちにやったりこっちにやったり移動しなくちゃ。そんな算段と明日の外出の用意して選択してラジオ最後まで聞いてたらまたまたこんな時間。いつもどおりによこが雛に無理難題をふっかけてそれをうれしそうに受ける雛。聞いててなんかほんわか。仲間っていいもんだわ。