eco

メタンガスのコーナー。
研究室で胃液を嗅ぐ前に自分の手の匂いを嗅ぐよこちょ。精神安定剤な自分の匂い。
かわいいぞ。

キリバスのこと
何度も報道されてるから知っていたけれど今回改めてゆっくりと見ること考えられてよかった。生活のために国外に働きに出て行かなきゃならない人々がいるけれどいずれ国土がなくなるかもしれない怖れ。
国外移住することによって文化の継承も続かなくなり根無し草になっちゃう怖れ。
小さなことでも気をつけないとならないね。stop温暖化

植樹の先生
素敵な先生だった。宮司さんが先生と出会う出来事は神様のお計らいですよね。
先生の本読んでみたい。20年であんなに木が成長できることにびっくりだし先生の話す言葉の説得力に脱帽