ひろみちゃん

良いおっぱい 悪いおっぱい (集英社文庫)

良いおっぱい 悪いおっぱい (集英社文庫)

これには救われたんだ。現在の状況を打破したくれたのは∞なんですけど育児期を救ってくれたのはこれ。
育児って孤独なんですよ。そんな中育児の究極は’殺さないこと’(こんなニュアンス、)と言い切ってる本。
よそ様の子供と成長とぐあいを比較されたり公園デビューとかママ友とかなんだか混沌とした時期だったわ〜。そんな中’殺さない’言い切る潔さ。
そう考えたら楽になれたのだけど何だったんだろうあのころは。

人生相談万事OK! (ちくま文庫)

人生相談万事OK! (ちくま文庫)

↑ただいま読書中。彼女は詩人なのだけどエッセーしか読んだことないわ。