朝っぱらから待ち合わせ時間を20分も勘違いしてた〜
何がなんだか、自分老化してるわ。朝の10分なんてものすごい貴重なのに。
全ての用事を済ませて母んちへ。
彼女だまされそうになって水道がらみで’配管が漏れてる〜!!’と不安を煽られて蛇口すべて取り替えて4万といわれたのよ。怖いですね。
老母の弱いとこを突いてきましたよ。
簡単に引っかかってしまうのだなと再認識です。
今日はちゃんとした業者さんにみてもらって無事なことを確認です。
母もきちんとなっとくでした。
言葉をうまく操って人を騙したり安心させたり。同じ言葉を使うなら正しく言葉を使ってほしいよ。


軽くしかったのにめげることなく生でテレビに出演のりょんを見て’缶’のほうは年取ってるだの板前のテレビ再放送してるだの缶の中で板前が一番かわいいだの言っておりました。