13日は金曜日

昨日は13日の金曜日だったのですが‥。

ワタクシ目の前でフラッシュが焚かれたようなものが見えちゃいましてヤバイと思い主治医の内科へ。
一度ならスルーですけど3回も。
まだまだジャニコン行きたいしな、と思い早いうちにクリアにしちゃえ。
内科医の先生は’脳神経外科へGO!’ということでタクシー呼んでもらって隣駅の病院ですよ。
7分でつくはずのタクシーがこない。外ではなんだかサイレン。
そうしたらタクシーの運転手さんが警察につかまったとやってきた。
あと40分で病院の受付が終了しちゃうじゃないか!!
外のパトカーでは警察官が書類を書いてる。
思いっきり不機嫌な顔をした私は窓ガラスをトントンとたたき’これから脳神経外科いきたいのでタクシー呼んだんですけど!!’といってみた。
’もうすぐ終わりますから’
なんて言って5分以上も待たせるヤツら。重篤な状況だったらどうするんだよ。

タクシー乗ればのるで愚痴る運転手。
挙句の果てに途中で道が分からなくなったらしくどこですか?なんて聞いてくる。


そこで初めて気がついた。


13日の金曜日だって。


運が悪いときは重なるものだから生きて帰れるかな?とマジ考えたよ。


まあCTでどーやら偏頭痛の一種でストレスと眼鏡があわないのと睡眠不足が原因らしいとわかってほっとしたのよ。
これでまだまだ遊べる!!(きっと)

次はお初のMRI。何か発見されないか心配だけど好奇心のほうが勝ってるんだよね。
いろいろ観察してきます。