2019年ワールドカップ開催!!

2019年にラグビーワールドカップ開催されますね!
おめでとう!!
それこそムスコ世代!!ムスコが25歳なんですけどあと10年かれはプレイヤーなんだろうか?
それより我が家の家計が続くのであろうか??

ちょいと森喜朗さん聞いて下さいよ。
ワールドカップを日本でやるのは凄いですけどさ競技人口を広げる意味もあるでしょうけどさ実際問題このラグビーが家計を圧迫してるんだよ。
ラグビーは素晴らしいスポーツだと思う。ほんと感謝してる。
あのぶよぶよなムスコが引き締まった体して無我夢中で走る姿見ているとラグビーやっていてよかったと思うもの。

でもさグランドジプシーなんだよ、うちの学校。
だから定期券を使って学校のグランド行くなんてことはなく毎回交通費に千円は最低かかる。
プラス遠征費用、合宿費用‥。


まあ学校のこの部活に対する扱いが悪いってことなんだろうけどさ。
こんななか頑張る姿をみてると『宝くじがあたったら学校にゴールポートをたててあげる!!』とか言いたくなるぐらいなんだな。

森さん、こんな感じなんだよ。
こんな感じでラグビーやってるんだ。
ワールドカップやることは喜ばしいけど’貧しい環境’で頑張ってる子たちもいるんだよ。
競技人口を増やすこと!!
さあてどうしてくれる??