応援いってきた

今日の試合は7人制。
ラグビーですの。
最近ちょっと家族周辺情報書きすぎてますけど‥。
中学生は12人、確か高校生以上は15人だっけ(うろ)
7人制だと展開がスピーディでなかなか見やすい。
私みたいな初心者でもあきないんだよね。
これはオリンピック楽しみです!

はじめのほうはハーフサイズのグランドで。
勝ち上がった決勝リーグからはフルサイズのグランドで。
フルサイズで7人だと足が物を言うのよね。
あの広いとこを7人!敵とあわせても14人。
もともとムスコは中学まで学校の体育の授業レベルの運動しかしてなかったもんで苦しそうに走ってますよ。
運痴な私のDNAが色濃く伝わってるようで申し訳ないです。