息子卒業


息子が小学校卒業しました。
娘時代からあわせて9年間お世話になった小学校。

残念なのはこれまで担任してくれた先生で印象的な先生は転任してしまったことです。
本当にありがとうございましたと言いたい先生はいないのは寂しいな。

さばさばした気持ちが子供たちの合唱を聞いたとたん涙、涙。
息子のこれまでを思い出したよ。

義理母のお葬式あと体温計振り切るほどの熱をだし大騒ぎしたり、
年末の夜に急にひきつけ起こして救急車乗ったり、
そのほかにも休日に何か起こしてあわてて大学病院行きをしたな。
そうだ、肺炎で入院もしたわ。

良く育ってくれました。

最近は妙におとなっぽくなってきて冷たいしな。
成長のしるしだわね。


これから中学生になりもっと難しい年頃になるのでしょうけれど、
お母さんはあなたを信頼してるから、細かいこともう言わない。
自分でよく考えて頂戴ね。
でも相談はいつでも受付中だからね。
小学校卒業おめでとう。


あっ娘も中学卒業だ。
一貫校だから意識してなかったわ。

これからもエイター仲間で!