新潟は遠いね


プレイガイド発売が福井、新潟がありますね。
5月6日ね。
新潟行く気だったのですよ。6月2日よね、たしか。娘はこの日は英検?かなんかがあって学校で。
ひとりで新潟行っていいか確認したらOKもらったのよ。
やふうの路線検索で新潟まで片道5000円ほどと勘違い。


特急料金忘れてた。


往復1万円ならいいか〜!なんて考えていた。


そうだよね、新潟行ったことあるもん。2時間以上新幹線乗ったもん。ご飯もおいしいもん。
あっさり断念。2万6千円はらう余力はない。

以前新潟の村上(むふっ)に海水浴に行ったの。電車を新潟駅で乗り換えて。
村上(むふっ)といえばMASAKOさまのご実家のルーツ&鮭で有名ですよね。
ご飯がおいしかったのよね。すご〜〜いご馳走が出たのではなくとにかくお米が。
息子もどこ行きたいって聞くと'新潟'と答えるほどおいしいご飯でした。