待つのも仕事


待つのはもう慣れました。
1、2時間でイライラしていたなんて、
子育てのなかでちょっとしたことが待てなくて怒っていたなんて、
この世界を知っていたらなかったでしょう。


あの暑い5月、グッズ買うのに6時間並んだよね。


先日は総合病院の口腔外科で8時に入りお金払い終わったら1時半過ぎてましたわ。
5月のアリーナグッズ販売考えたら屁のカッパ。
だって屋内でソファーに座ってましたもん。


矯正だけじゃムスメの歯は治らないらしく顎の手術を勧められ今回は検討のための受診。
手術もするとしたら2年先の話です。
できれば未婚の娘の顔にメスを入れたり全身麻酔とか受けさせたくないのが親心。
現在も顎が痛かったり音がしたり影響がでているわけだから手術することになりそうなんだろうな。



私に出来るのは通院に付き添うこと、心を寄り添わすことしかできないんだわ。