3位おめ!

そういえば城ホールそばを通るよね、と途中から女子マラソンを見た。なつかしの御堂筋、大阪城
ファンがまぎれてない?とか一瞬ツアートラックが映りこんだような。すぐカメラが切り替わったので分かりませんが娘とふたりで??だったのよね。


見てるうちに当初のふらちな考えが飛んで土佐さんの頑張りに感動です。倒れてる選手も映っていて過酷な気象状況だったんですね。歯を食いしばり前を走る選手を追いつめる土佐さん。3位に浮上しても前へ前へ行こうとする彼女を見てるとほんとあきらめちゃいけないと思いました。


そんななか映りたがり屋が歩道を携帯電話しながら走る姿にがっかりですわ。ほんとオトナなのに。もう少し成熟しろよ。毎度毎度マラソンで出くわす姿。自分ら家でテレビ見ていてどう思って見てた?無様な姿だよ。