818

23日2部観劇

  • ?(歌詞に雪がでてきた、夕方雪だったのでぴったりな)
  • Anniversary
  • Hevenly Psycho
  • MAGIC WORD 僕なりの
  • テーマ曲 それぞれの君と

丸ちゃんの歌をギターで。丸ちゃんの歌うのと趣が異なって良いものです。妙に嬉しそうな顔。相方愛ですね。

  • 関ジュ中田くん、室弟くん、佐竹くん、上村くんが観劇。ゾウさんじょうろに仕込んだカメラで映される。
  • ひとりカーテンコール

この通りなんですけど(笑)。初めてひとり芝居を見たものでカーテンコールの挨拶にくすっときました。
左・右・上に手を掲げての挨拶。大勢ぞろぞろ出演者がいないと寂しいね。でもね満面の笑み。ヤスダスマイルに魅了されました。


頭の中を見てみたい、何を感じてるか、考えてるか。
ヤスくんに対していつも思うことだけどきっとこの舞台で分かるのだろう。
彼の演じるストーリーテラー、A BOY、パフォーマー、ダンサー、シンガーどれも彼の分身で彼らの苦悩はヤスくん自身が浮かび上がる。
彼はこれを表現することで答えを探していたのか。
いや、とっくの昔に彼の中で答えなんて出ていたに違いない。
生き生きと動き演技する様は迷いなんてなくどうすればいいかなんて答えはでているって見ながら思った。
人の幸せは自分の幸せ。
偽善者に聞こえる言葉だけど彼は心から思っているのだろう。
ファンの喜ぶ姿が自分のこれからを指し示す道であると。


今回のテーマ曲’それぞれの君と’。
もう一度聴きたい。詞を味わいながら聴きたい。伸びのある高音、優しく暖かい歌声。
彼の歌のウマさはメンバーの中でも際立っているけれど脇にまわりがち。もっともっとヤスくんの歌う歌が聴きたい。
心から思いました。

オンナっぽいけれどものすごく熱くて男らしい
安田章大

最高で最強だぜ