マシン


事情があり子供が麻疹つまり『はしか』の予防接種を打ってきました。
驚いた!!!!8700円。高いので病院の方から費用を聞いて大きな声をあげてしまったのですが。
急な出費ですわ。

平成18年から麻疹は2回の接種になったようですね。
実際は麻疹単独ワクチンは製造量が少なく麻疹+風疹ワクチンだったのよ。
風疹といえば妊娠中にかかると胎児に影響があるので彼女にとってはいつかは接種の必要があるものですもの。
ちょっと問診されてドキドキ。
妊娠してますか???
きゃあ、こんな事聞かれるようなおねいさんになっちまったのね。
オンナを見たら妊婦と思えと医師に言われたママ友がいますが(病気と思って病院行ったら妊娠していた)やっぱそばでこのように聞かれると緊張するわ。

子供にオンナを感じた出来事でした