ゆるーく

以前にもエントリーしましたけどダイエット中です。
ゆるーくね。
以前健康診断でひっかかって病院の栄養科に2週に1度通って食べたものを書いて提出してましたら10キロ近く痩せた実績があります。
これって今はやりのメモリーダイエットだよね。
いちおう大雑把に食べたカロリーを計算してたんだよ。
病気の方向けのテキストがあって食品の80カロリー当たりの重さが載ってる。
鳥のささみと豚のロースなら鳥のささ身のほうがたくさん食べれる。
まあポジに捉えるとこんな感じ。
たくさん食べたきゃグラム当たりカロリーが低い食品を探す。
野菜はノーカウントでOK。なるべく色々な食品群を食べる。

あれで一生分の小松菜を食べたよ。一日一把。
でも小松菜は凄かった。首の老人性のイボも消えたもの。肌もきれいになったよ。
でも小松菜はもういらないよ〜〜〜。一生分食べちゃったからさ。

あれは見栄っ張りな性格を刺激されたなぁあ。否定されると悔しいじゃん。ぎゃふんといわせたいじゃん。
悲しいかな通院をやめたら緩やかに元に戻りましたけども。

あの頃は目的がなかった。

えっ?今。
目的‥コンで浮かない私になる。
普通サイズの洋服が着れるようになる。太ると靴のサイズも大きくなるのだわよ。


ごはんはお替り禁止で酒は平日は禁止。
バスは帰りは乗らない。
これぐらいで痩せるかな??

まあゆるく頑張ってみる。