最近のこと

金曜日に大琳派展行ってきました。
たくさんの人々、いろんな年代の方が訪れてましたね。
もうすぐ終わるせいなのかな。
ゆっくりと眺めることも困難でした。
蒔絵の図案とか興味深かったです。


ムスメの肌あれがひどくて困ってます。
某男子校の文化祭に行ってからなんですよ。どうやら学校にある木々にアレルギー反応してきたらしい!
何しに行ったのやらです。まあかっこいい子はいたらしいですけど大体は中の中。
そう、肌ね。これから寒くなるのでますます乾燥化が進みそうですわ。
昔に使っていたロクシタンのピュアバターを再びつかってみようかなあ。
こればかりは使ってみないと分からないから。お手ごろ価格でもよいものはあるはずですしね。敏感肌でも良さそうなファンケルでも浸みるときは浸みるそうですから何がよくて何が悪いかは彼女の肌に聞くしかないのですね。


ムスメは本日ABC−Z,キスマイのコン行ってきました。
スタンド最前でヤバイぐらいふみきゅんがかっこいい!!と興奮して帰ってきました。若いっていいなあ。


私はたまっていた本をやっと読みました。
陰陽師シリーズの’滝夜叉姫’。
まだたくさん読んでない本があって『先走り』で買ったチームバチスタとか信長の棺とか松井今朝子さんの本とか溜まりにたまってます。
やはり眼鏡をかけないと文字を追えなくなった事で読書機会が少なくなりました。電車で眼鏡をかけて本を広げてなんてするのは億劫で。
老化だわね。