塚ちゃんがいっぱい

昨夜はバレエ見てきました。
いわゆる白鳥の湖的なのとは違うもので初バレエの旦那には??だったことだと思われ。そんな私も!!だったんですよ。
モーリスベジャール追悼のものだったので。
ボレロ!これしか知らない。

真ん中の丸いセットで一人踊る上野水香さんに回りは上半身裸の男性ダンサー。頭の半分は真面目に見てるのだけど男性ダンサーの体つきから塚ちゃんを思い出しちゃった。塚ちゃんがワラワラたくさんいる感じ。
裸がいやらしい感じじゃなく爽やか筋肉って風情なんですね。


ボレロはステキでしたよ。同じフレーズが続いていくのよね。
フレーズとフレーズのつなぎ目に座ってる男性ダンサーさんが首筋から心臓あたりにむけて手を流すのだけどこれは何を意味いてるんだろ?
ちょっと気になりました。


音は次第に大きな波になっていって、永遠とか無限(∞!!)を連想させましたね。

たまにはいいですね。


土曜日は武道館。J・Rockだぜ!