なまもの

武道館行ってきました。

マッチさんは男前でした。

集約しすぎると上の一行になっちゃうんですよね。
リスペクトマッチな雰囲気で楽しかったですよ。
中江川リッキーにお前歌うまいなあと声をかけるマッチが大人の余裕。
まあ赤いタオルが思いのほか多かったんですね。
右端アリーナ席から見上げての状態なのですけど。

ゲストはタッキー(ABC−Z付き)、亀ちゃん。このふたりは初生の遭遇でした。やっぱりタッキーもマッチさんのような余裕の顔をしてましたね。亀は、生、かわいい、テレビよりかわいい!!
そしてタッキーのお供のABC−Zに興奮しきゃあきゃあしていたらマッチから’誰にでも言うの?’と私らのほうを見て声がかかってしまいましたわ。
いや、誰にでもって訳じゃなく郁きゅんは昔から好きだし最近加入した橋本くんの初々しさにやられていたんですよ。
もちろん場の空気は読んでましたから‥。

マッチはそういえば昨年目覚めろ野性イベントが当たって雪の中見にいったんだっけ。私にとってこの日のための前哨戦だったんですね。

各グループは自分たちの曲プラスマッチさんの曲を演奏しました。
3曲ともしらない‥。
いつごろなんんだろ?シングルじゃないのかな、同じ世代なので知ってるはずなんだけど‥。
すばるくんのZって曲よかったです。娘は上海慕情が聞きたかったとぼやいてましたが。(この歌は脳内でヤスダが踊る姿が自動再生されます)

エスの’サイドミラー’ってよかったなあ。タイトルが?だったのでネットで調べた。現地でクエスファンのおねいさんい聞こうとしたら娘に止められちゃった。

5はちょっと踏み込んでいきたくなりました。機会があればツアー見に行きたい。

フラフラなすばちゃん。始まる前に鼻をちーんとかんで空気を耳から抜いてる姿がかわいいかったです。(客が花粉も持ってきた模様)
ギターを持ち歌いだすと一心不乱。タッキーとか亀とか視線送っても気がつかず。
pray,隣の娘は初生pray。私も泣いてましたけどそれ以上泣いてましたわ。
すばちゃんについて書きたいこといっぱいあるけど言葉にできない。
もう楽しくて嬉しくて堪らない顔してたなあ。
歌に熱中するために帽子を放り投げるしぐさも何もかも見ているこっちが幸せな気分になった。
後半最後の最後に登場だったのだけどフラフラ後に出演者全員での時もど真ん中でギター弾いて歌っていたので一杯見えました。



そうだ亀さんがマッチとアミーゴのあともう1曲歌う段になったとき演奏する上里くんに敬語で演奏曲をお願いしてる様子がほほえましかったですね。


つらつら書きなぐりましたが思いのほか楽しかったです。
申し込んでおきながらブルーな気持ちのときもあったんで。
うまく融合されるんか??と。

こんかいは間に合わなかったけど次回はテーマソングを作りたいとマッチ発言。またABC−Zにも次回は出るか?と声をかけてましたよ。

こんな機会を作ってくれてマッチありがと!!