騒ぎすぎ、煽りすぎ

マスコミは騒ぎすぎなんですけど。
インフルエンザ。
そりゃあ怖い。この先ウイルスがどのように変化するか未知数だし怖くないはずがない。
でも手を洗いましょう、マスクをしましょうぐらいしか対策ないわけですよね。犯人探しをするなら’どうしたらよいか、どう行動したらよいか’を詳しく伝えてくれよん。

そして製造中という予防接種。これだって打って副反応で’ドーーーーン’ってことない??こっちもかなり怖いぞ。過去に予防接種がらみのトラブルってあったよね。(こういう心配報道はしてないな)


こんななか本日旦那は関西方面に出張予定でしたが急遽中止になりました。これは彼だけじゃなく大勢の人がからんだ仕事だったんで仕方ないんだけどね‥。


<疑問>
罹患した場合、公共交通機関を使わずに発熱外来へ行けというけれど自家用車がないんだかどうしたらいいのかしら??