下見は大事!

いま学校のルート確認してきたんですけども。
前回利用駅の一つ前で下車し乗り換えてひと駅の方が良いのではという家人のアドバイスにより念の為下見。
!!
地図の通りに歩いたのだがやや迷子。国際展示場からテニスの森ってデカい道路があって立体的だから地図での印象とかなり違う。

学校まで27分掛かって到着。ここって日曜日は人がいなくてかなり不気味。ひったくりのバイクがきたらアウトな感じで‥。

ここは‥やめよ‥できれば人がいつもいるような街にある大学にしよ‥。

と、足の痛みを感じながら歩き続けてた。
結局当初からのルートを選択する事に決定。

それにしてもあそこって開発されたエリアと開発途中のエリアでは都会と陸の孤島とかなりの落差でした。