これはイイ

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

このシリーズいいです。本屋さんのPOPを信じて購入。最近の本屋さんは色々と力いれてるもんね。
少女の成長物語なんですけど彼女の周りにいる人が温かい。
かといってアマアマな展開じゃなく辛い出来事もある。
でも取り巻く人々の優しいまなざしに救われます。
昔の日本人って悪人もいるでしょうけどこんな人ばかりじゃなかったっけ。
現在コミックス化(そもそも作者は漫画原作をしていた方)してるそうだがドラマ化もしそうな気がする。もしそうなら丁寧につくってくれそうな○HKがいいな。

心が弱ってる時外で読むのは注意ですよ!☆バックスで涙が止まらないぐらい泣いちゃいました