タミフル


タミフルでこんな事故がおきるなんて痛ましい。
インフルエンザ発症し48時間以内飲むと重症化しないのよ。
何年前かな3年ぐらい?

インフルエンザが蔓延した年。
近くにの薬局にはなく3駅先に大学病院が2件ある駅あるのでそこの薬局ならあるはずと
当たりをつけ電話したら薬はあった。
そこまでしたタミフルを欲したのはインフルエンザでなくなった方が同じ小学校にいたから。

その当時こんな話はなくて

諸刃の剣なんだ。

そりゃ、薬怖いの知ってるよ。息子は体中に抗生物質で薬疹したからね。

早く原因を突き止めてほしい。
服用方法が悪いのか、どうなのか。

親としてはやりきれないよ。
子供のためと思って与えた薬が命を奪う。

こんなことはあってはならない。



追記:
いままたわが子がインフルエンザになったらどうするだろう。

看病の原点に戻るべきかもしれない。

薬を飲ませて安心でなく

枕元にすわり体温を管理し

異変がおきないか見つめている。



万能薬なんてないんだ。