おおさか行くのは旦那


夜が明けたら旦那は大阪へ出張です。
自分が行くわけでないのになんだかいい気分です。
脳が過剰に反応してるのでしょう。
旦那にはJr構内の例のうどんやを勧めておきました


関西ウォーカーの付録にキャンパスウォーカーついてました。
関西エリアの大学案内ね。
高1の娘に本気で行く?ご飯食べながら聞いてたら旦那までがいいアイデアじゃんとのってきました。
たまたま旦那母校が載ってたり京都出身だんなには聞いた覚えのある大学がちらほら。
もう代がわりして旦那兄夫婦しか住んでいない実家に下宿はきまずいから近くに住めばいいと提案までしてる。
そんなお金かかることしてもいいですか?

そろそろ定年カウントダウンな旦那自身が京都に帰る口実を探してるような気もしない訳でない。
2軒おうち持つのもいいかもしれない。


それで大阪出張。前回の大阪京都出張おみやげは551蓬莱の肉まん、しゅうまい。
関西版ぴあは忘れてきやがった。
そうね、今回はどうしょ。