大阪の記憶

日があくと段々薄れる記憶ですね。
まあそれでも思いついたこと書いてみる。
あくまで自分の備忘録的な

結局冷静にレポなんてできるわけもなく2日間+1日を送ってきてしまいました。
初日19日。1ヶ月ちょっとぶりのすばるくんの歌声に驚き。
声量がものすごくあるのと声につやがあって今まで聞いてきた中でも指折りではないかしら。
歌をうたうというか演じる感じです。遠くの席でも声に彼の情念が乗ってる感じですか?
声の状態も年を重ねると変わって行きますよね。
今の歌声をほんと残してあげたいって切に思いました。
初日は私から右3人が同じテンションで同じ曲でタオルを目にあて泣いてる状態。
もう感情に直に響く声で。ステキでした。
desireは初日はすばる君の声がものすごかったわけですが調和というか二人の感情のうねりハーモニーは2日目が良かったですね。
これをどこにも残さなくていいの??と問いかけたいものです。

両日1塁側で亮ちゃん発生率が高い席、反対に裕さんがあまりこない席でしたわ。これは残念。
春からtornを何度か見てますけど初めて亮ちゃん側から見ることができました。隣の娘はずっと泣いてましたね。
これも映像化してマルチアングルで見たいなあ。せっかくのエイトの中の華やかな二人なんですもの。
表情とかもっと追いたいんだなあ。

ホシイモノハは二人でハモリの練習をしていたって言うじゃないですか。そこらへん暴かれるのは恥ずかしい横山さん。
もうちょっと自信もったっていいと思うのよ。丸ちゃんも横ちょも声がやさしいんです。
そこに雛ちゃんのキーボード。これも毎回ぐっと来る。懸命に丁寧に弾いてる姿。ほらっ?ぐっとくるんですよ。


このツアーではこれが最後となるんでいずれも1塁側、高い位置から全体を(1日目)、前から15番目ぐらいのスタンドから(2日目)見たんですけどよく広いドームをかけまわってるなあと。
あとはひたすら横山さん見てました。ダンスが苦手と表明しつつもがんばってダンスしてるなあ。
人よりぐわーんと手を回したり妙に手先がきれいだったり汗だくだったりやさしい微笑みで周りを見渡したり。
大人な顔子供な顔いろんな顔してましたね。
次に合えるのはいつなんだろう。